スポンサーリンク
子育て

セリフマシマシ。

今朝は子どもたち皆んな7時前には起床。

8時前には家を出て発表会の朝練よく頑張りました。

夕方保育園へお迎えに行った時にひかりの先生からこんなことを言われた。

 

『ひかりちゃんよく頑張ってますよ!セリフもどんどん増えてます!』

 

この言葉を聞いた時『頑張ってる』というのは理解できたけど『セリフが増える』というのが理解できなかった。

 

『セリフが増えることがあるんですか?』とワタシが尋ねると

 

『台本を作ってないんです!だから練習して頑張ってる子はセリフが増えます!ゲーム感覚で!』

とのこと。

 

なるほど!

これは面白い!

 

もちろん『全員が頑張ってる』が前提なんだろうけど

これだと子どもたちのやる気に繋がるだろうし

自分のセリフだけを覚えるのとは違い全員が全員のセリフも覚えて一体感も出そう。

 

確かに家で練習しているひかりは自分の役以外のセリフもよく覚えている。

てっきり台本をもらってその通り練習しているもんだと思っていたからこのやり方にとても感心した。

どうりでひかりが張り切っているわけだ。

今までとは違って本番までひかりが当日どんなセリフを言うのかが分からないという楽しみができた!

 

頑張れひかり!

セリフをこれでもかってくらいに増やしに増やしまくって

当日はひかりの単独公演状態にしてやれ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

記念すべきブログ飯。この日記のサイト内には『スポンサーリンク』と書かれて広告がいくつか貼られている。(サイト内上下あたり) この広告はこちらが指定した...

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク