スポンサーリンク
子育て

来週末はダンスホール。

つむぎが通う小学校は我が家の目の前にあって

今日も朝から子どもたちの元気な声が聞こえてきた。

 

来週末の6月3日はつむぎ2回目の運動会。

 

毎日の送り迎えもあるし保育園の行事の内容や様子はいつも何となく伝わってくるが

小学校は基本つむぎ本人に聞かない限り当日にならないと何をするのか分からない。

 

運動会の練習をしている。

 

これくらいの情報しかなかったから

 

『運動会は何を踊ると?』

 

つむぎに聞いてみたところ…

 

『ダンスホール』

 

と。

 

ん?

 

ダンスホール?

 

レゲエ好きのワタシにとってのダンスホールは結構ノリノリで踊るリズム。

 

〈おいおい!小学2年生にダンスホールを踊らすなんてなんだかワクワクさせる学校じゃないか!こりゃタオルを振り回しながらスプレーとライターで火柱作って盛り上げないと!〉

 

なんて思いながらYouTubeでダンスホールレゲエを流してつむぎに向かってきよいちと一緒に『ポウ!ポウ!』とはしゃぐワタシ。

 

するとつむぎが一喝!

 

『ちが〜〜〜〜うっ!!!』

 

どうやら思っているダンスホールとは違うらしい。

でも説明してもらってもまだどんな内容かが分からなかった。

 

本番は来週末。

 

一応タオルを振り回す準備だけはしとこう。

 

ポウ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク