スポンサーリンク
子育て

観光地調査デート。

先週末にどんぐり屋のバナナも牛乳も空っぽになったから今日はお休み。

準備不足。『秋も多いけどどっちかと言うと春の観光客の方が多いよ』 どんぐり屋をしているとよくこの言葉を耳にしてきたけど ...

 

〈今日は家でゆっくり仕事しよう〉

 

こんなワタシの心の声が春休み中のつむぎに伝わったのか

 

『パパ、ちょっとお買い物に行ったりおうちのお掃除だけじゃ退屈よ!』

 

なんといきなりの先制パンチ。

 

『じゃあ何がしたいと?』

 

こう尋ねると

 

『パパとデートがしたい!』

 

・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなんせこいやん。

そんなん言われたら予定変更やん。

 

どんぐり屋は秋月という観光地にあるから

『それならよその観光地のお店を調査しにいこう!』ということでデート決行。

 

 

午前中にバタバタと仕事をして午後から電車に乗り太宰府天満宮へ。

 

着いてびっくり!

コロナも落ち着いてきたのもあって外国人観光客も多く平日なのに人だかり。

早速調査開始。

 

家を出るのが遅れてしまったけど現地の値段設定を改めて見たいのもあってつむぎには到着するまで昼食を我慢してもらった。

 

14時30分くらいに遅めの昼食。

 

 

どうせ来たなら調査は徹底的に!

 

観光客で溢れかえっている太宰府を目の当たりにするとワタシの調査魂に火がついた。

 

『現地の味を知る必要がある』

 

そう確信したワタシにはもう何の迷いもなく…

 

いただきました。(調査)

 

これ飲んで『調査はもういいか』となったのであとはつむぎとのデートを楽しむ。

 

つむぎが前から太宰府に来るたびに『蜂の巣を食べてみたい!』と言っていたから春休みの思い出におやつの時間は蜂の巣入りのソフトクリームを。

この黄色いのが蜂の巣。

念願の蜂の巣にご満悦。

 

太宰府に来たら忘れちゃいけない梅ヶ枝餅。

これはツマたちのお土産に。

ちょっと前からレモネード作りが好きなつむぎには実際にお店で売られているレモネードを。

そして、同じ『どんぐり』を店名につけているこのお店にもご挨拶とお買い物を。

楽しかった調査デート。

 

この調査で分かったことは

 

愛する我が子とのデートで笑顔を見ながら真昼間に飲むビールはめちゃくちゃ美味しいということ。

 

ようするに

 

デートは成功したけど

調査は失敗。

 

でも楽しかった。

スポンサーリンク

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク