スポンサーリンク
子育て

準備不足。

『秋も多いけどどっちかと言うと春の観光客の方が多いよ』

 

どんぐり屋をしているとよくこの言葉を耳にしてきたけど

 

いや〜すごい。

本当に多い。

 

これが春の秋月の実力か。

お店をする側になって初めての春。

本来ならこの多さを張り切って受けて立たなきゃいけないのに…

 

 

昨日、今日と立て続けに店内のバナナが底を尽きてまだ多くの観光客が秋月を散策しているのを横目に早めに閉店するはめに。

 

とは言っても去年は秋の秋月を経験しているから『これくらいあれば戦える』くらいの量は準備していたけどそれでもダメだった。

 

冬に向かっていく秋と夏に向かっていく春とではバナナジュースの需要がこんなに差があるだな。

 

とりあえず1年間は経験と勉強。

 

『平日もなるべくお店開けた方がいいよ』

 

いつも何かとどんぐり屋を気にかけてくれてアドバイスをくれる近所のお店の方からこう言ってもらったけど、バナナを完熟させるのには日数を要するから準備が整うまではまだすぐには開けられなくなってしまった。

 

くそ〜。

 

春すげ〜。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

 

 

 

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク