スポンサーリンク
子育て

保育園生活最後の大舞台。

いや〜参った。

本当に参った。

 

コロナさんよ

もうよくないですか?

次はなんですか?

オミクロン株というんですか?

 

なんだかまた感染者が増えて自粛だったりの方向に目が向き始めちゃてるんで

この辺で勘弁してくれませんか?

もうよくないですか?

 

なぜならですよ

 

2月19日につむぎの保育園生活最後の大舞台が準備されているからです。

先日保育園から持って帰ってきたつむぎの台本。

『ピノキオのぼうけん』というお話しに出てくる

『こども③』という主役に抜擢。

 

どんなお話しのどんな役でも、親にとって我が子が演じた役こそが主役。

 

だからワタシにとってこのお話しの主役は『こども③』

 

台本も持って帰ってきたし、来月の本番に向けてまた家でも練習を重ねようと意気込んでいるというのに、オミクロン。

状況が悪くなるとそれにともなって制限がかかってきちゃうわけですよ。

 

今日保育園からの連絡メールでは、卒園児の保護者が参観できるのは2名までらしい。

卒園児以外の保護者は1名まで。

あとはライブ配信で家での参観。

 

ほら制限がかかった。

 

それでもまだ参観できるだけありがたいこと。

これがもっと悪い状況になって保護者は全員ライブ配信での参観、会場は先生方のみの無観客。

こんなことになる可能性も状況によってはゼロではないだろう。

 

いや〜参った。

 

オミクロンさんよ〜

もうよくないですか?

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク