スポンサーリンク
子育て

努力に勝る天才なし。

先日、保育園最後の大舞台となる発表会の台本を持って帰ってきたつむぎ。

保育園生活最後の大舞台。いや〜参った。 本当に参った。 コロナさんよ もうよくないですか? 次はなんですか? オミクロン株...

『ピノキオのぼうけん』というお話しの『こども③』という主役を演じるつむぎは、早速本番に向けて動き始めた。

今日はツマが仕事だったから、日中はワタシが子どもたちと過ごした。

寒いからどうしようかと思ったけど、ずっと家にいるのも体に悪いし散歩がてらにDVDをレンタルしに。

そこで借りてきたのが『ピノキオ』

そもそもピノキオとはどんな話しなのかを知るため。

 

この努力。

この努力こそが主役を任されるゆえん。

 

『早速観てみるか!』

 

帰宅後ワタシがこう誘っても

 

『せっかくだからママが帰ってきてから一緒に観よう』

 

こんな優しさまで見せるあたり流石のひと言。

 

ツマが帰ってくるまでは、子どもたちのリクエストでホットケーキを食べたりしながら過ごした。

つむぎもひかりもよく食べてくれた。

昨夜前髪を切られたばかりのきよいちも嬉しそうでよかった。

結局日中にしっかり遊んで、つむぎはツマが帰ってきてからすぐに眠ってしまった。

ピノキオの研究はまた後日となったが、保育園生活に有終の美を飾るために家族一丸となって努力していこう。

 

明日は朝からどんぐり屋で打合せ。

ワタシも眠たくなってきたから、今日はこの辺で。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク