スポンサーリンク
子育て

梅雨がきた。

昨日は夏本番みたいな暑さだったのに今日は少し肌寒い。

天気予報を見れば今日から連日雨マーク。

6月に入ってもあまり雨もなかったしこのままスルッと夏に突入してくれるかと淡い期待もしていたけどやはりそうはならなかった。

今年もこの時期か…

梅雨は困るな〜。

何が困るって保育園の送り迎えが大変。

夏の暑い日も冬の寒い日も困るけど雨の日はもっと大変。

大人は雨だと早く家に帰りたくなるのに子どもたちは雨が大好き。

長靴を履いてレインコートを着て傘をさして…ってちょっと特別な気分になるんだろうな。

早く帰りたくてもなかなか真っ直ぐ歩いてくれない。

そして水たまりに吸い寄せられるように近寄ってはバシャバシャと遊び出す。

試練の時期がきた。

 

まあ雨の時期は体を動かすことも減ってしまうし(今日も近所のコンビニへコーヒーを買いに行ったくらい)

この試練の梅雨時期も運動だと思って乗り切るか。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク