スポンサーリンク
子育て

今月の目標。

2021年も早いもので9月に突入。

騒がしいほど鳴いていたセミたちもだいぶ静かになり、外を散歩すれば道端にどんぐりもちらほらと。

夏が終わると、いよいよ1年が終わりに近づいていることを実感する。

今月の目標は『どんぐり屋のリフォーム着手』

ツマの仕事復帰でここ1ヶ月は生活リズムががらりと変わり、どんぐり屋を開くことができなかった。

更にはコロナによる緊急事態宣言や大雨。

あれもこれもスムーズに進行できている状況ではないけれど、きっと今はそういう時期なんだ。

時々焦ってあれこれ進めてしまいたい気持ちになることもあるが、今は今の生活リズムに慣れ、その中で自分たちができることを見出し、それについて追求していく。

きっと今はそういう時期。

 

急がず、だが休まずに。

 

来週、再度工務店との打ち合わせがある。

そこである程度のスケジュールが見えてくれば嬉しいな。

これが今月の大きな目標。

スポンサーリンク

それと、どんぐり屋のことで今月楽しみにしていることがもうひとつ。

7月に申請した事業再構築の結果が近々発表される。

やっとこさっとこ。どんぐり屋の事業計画書… やっとこさっとこ申請完了… 結局締め切り当日までバタバタとしてしまったが… ...

8月下旬から9月上旬に発表ということなのでもうそろそろだろう。

法人ではなく個人で、更にコンサル会社に頼らずに採択されるのはかなり狭き門らしいが、ツマと頭を抱えながら2人3脚で頑張って事業計画書を作った。

だから、結果がどうあれとても楽しみ。

 

さあ、年末には『激動の1年だったね』と、ツマと笑顔でお酒を飲めるように(きよいちが卒乳していたら)、毎月しっかりと目標を持って生活していこう。

楽しむぞ!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク