スポンサーリンク
子育て

「福」を願いに十日恵比須神社へ。

新年行事として、今日は「福」を願いに十日恵比須神社へ。

平日の昼間とは言え、すごい人混み。

仕事前に行った為、参拝の列に並ぶのは断念して今年も福引きを。

今年はスムーズに進めたけど、この福引きもかなり並ぶ時もある。

つむぎが保育園に行っているから、ひかりとくじを引いてきた。

今年は『御朱印帳』

これを持って家族でいろんな所へ足を運べという事ですね。

きっとそこで何かあるという事ですね。

最初の頃は「大きいものが当たった方が縁起が良さそう!」と持っていたけれど、

今は毎年違ったものが当たるたびに「今年はどんな年になるのかな」と、何が当たってもワクワクしている。

スポンサーリンク

また新しい経験に足を踏み入れるチャンスが出来た。

正直、御朱印めぐりには全く興味がなっかたけれど、手元に御朱印帳が来てしまったからには、急にめぐりたくなってきた。

めぐるぞ。

今年はめぐってみよう。

何かオススメなめぐり方、知りませんか?

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。