スポンサーリンク
子育て

明日は最後の誕生会。

子どもたちが通っている保育園で毎月行われている『誕生会』

明日はいよいよ11月生まれの園児たちをお祝いする誕生会の日。

 

つむぎは11月生まれ。

明日は保育園生活最後の『誕生会』でステージに上がる。

つむぎは保育園を途中で転園してきたから、この『誕生会』を経験できるのは去年と今年の2回だけ。

2回目にしてもう最後というのも少し寂しような気持ちになるけれど、去年よりも大きな声で話せるかな。

誕生会とエレベーター騒動。いよいよ今日は保育園で行われる、11月生まれの誕生会当日。 ワタシは張り切ってつむぎとひかりを連れ、いつもより少し早く家を出た。 ...

(去年の誕生会)

スポンサーリンク

本来、明日はツマが仕事だったからワタシ1人で最後の誕生会を見届ける予定だった。

つむぎも仕方がないといった表情でそれを受け入れていたが、ツマが職場に頼んで明日休みをもらってきてくれた!

 

嬉しい!

最後の誕生会を一緒に見届けられる!

 

つむぎにも伝えると驚いて大喜びだった。

ワタシもこんなに嬉しいのに、つむぎにとっては相当な喜びだろうな。

体調管理だけはしっかりして、明日は成長と喜びを噛み締めてこよう。

 

今夜は前夜祭だ!

 

飲もう!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク