スポンサーリンク
子育て

愛情充電日。

今日はツマが休日。

つむぎは夏休みの間にママとパパを独り占めして遊ぶ日があったけど

最近はひかりにそれをさせてあげられてなかった。

 

ということで

 

幼い分、まだまだ手がかかる分仕方がないんだけど

姉弟がいるとどうしても下の子下の子に目がいきがちになる。

今はきよいちが中心。

 

だからたまにこうやってつむぎとひかりにママとパパを独り占めさせる日を作るように意識している。

長女の日。いよいよ『長女独占溺愛計画』実行の日が来た。 とにかくつむぎを楽しませる。 とにかく笑顔にする。 目的は、ただそれだけ...
次女の日。見事に大成功で今日の『ひかりの日』は無事終了。 終始ニコニコと楽しむひかりの表情を見続けることができて ただただ幸せだった。...

 

今日はとにかくひかりを甘えさせて楽しませる日。

その前に

午前中は以前あった車の事故の修理やどんぐり屋に必要なものの買い出しへ。

そこは気にするのね。さてさて本日楽しみしていたどんぐり屋の日曜日営業。 日曜日は子ども連れの家族も多く秋月を歩いている印象だから 朝はいつもに増...

車を修理へ持って行くとお店の人はやはりまっさきに以前ワタシが自爆してボコボコになったドアの方へ。

ワタシもすかさず

 

『そこは無関係です…今回の事故は…ここです』

 

そう言って申し訳なさそうに小さな傷を指差した。

 

『え?こっち!?』

 

そんな雰囲気をビンビンに感じながら

とりあえず今回の事故部分だけ修理をお願いして退散。

 

ひかりも久しぶりの3人でのお出かけな上に修理が終わるまでに借りた代車でいつもと違った雰囲気に気分ルンルン。

買い物を済ませていよいよ姫のご接待。

(ディズニープリンセスに憧れる我が家の3歳のプリンセス)

遊ぶ前にまずは腹ごしらえ。

斬新な食べ方でホットドックを食されていた。

 

『うさぎにご飯を食べさせたい』

 

最近よくこう言ってくるから『トリアスふれあい動物園』へ。

 

念願のうさぎと遊べて嬉しそう。

モルモットとも仲良くなっていた。

勇気を出してヤギにも挑戦。

ここまではなんとか動物たちに近づいて野菜を食べさせていたけど

野放しにされてあるフラミンゴ相手には流石に逃げ腰。

 

遠くから投げては

逃げる。

攻めては引くのヒットアンドアウェイ戦法でひかりなりに楽しそんでいる様子。

 

途中で『そろそろ帰る?』じゃなくて

ひかりが『もう帰る』というまでしっかりと一緒に遊べた。

 

ひかり

今日はたくさんひかりの笑顔が見られてママもパパも心が満たされたよ。

強くてしっかり者だからついいつも頼ってしまってるけど

またこうやってたっぷり甘えられる日を作ろうね。

いつもありがとう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク