スポンサーリンク
子育て

楽しい時間はあっという間に。

半年間待ちに待ったのにあっという間に過ぎ去ってしまった今回の『おつかれさま会』

とっておきの『お疲れさま』を。昨日の日記で書いた通り今週の金曜日で子どもたちはそれぞれ今の学年が終わる。 https://papalifeblog.com/ko...

今回のあんちゃん家も最高に楽しかった。

どこをどう切り取っても楽しくて幸せな旅行だった。

子どもたちも半年ぶりのあんちゃん家に終始大喜び。

 

あんちゃん家と言えばやはり普段できない経験をたくさんさせてもらえること。

今回も着いてすぐに春野菜収穫からスタート。

まずは『わらび』

そして『菜の花のつぼみ』

そして『キャベツ』

これです。

これなんです。

たくさんの『経験』と『できる』が詰まっているのがあんちゃん家の魅力。

 

そしてワタシも真昼間からビールを飲むことが『できる』

普通の旅館では待っていればご飯が出るけどここでは食べるためにまず働く。

メインの仕事は火起こし。

薪を割り…

ダンボールを破き…

マッチで火をつけたら…

 

この光景を見せてもらえる。

ご飯が炊ける間にバーベキューの準備。

ここでも火起こしを担当して炭に火がつけば夕飯開始。

美味しくお肉や野菜をいただいているとさっきのご飯が完成。

こんなピカピカなご飯見たことない!ってくらい本当にピカピカ!

このご飯で握ってくれたおにぎりがこれまたピカピカ!

夕飯後はそれぞれ自由に。

今回も曇り空で星空は見えなかったけどその分焚き火の光に癒された。

その後ゆっくり寝て朝食の時間。

朝食には昨日子どもたちが採ってきた野菜たちが使われていたなんとも贅沢な朝食。

客室には以前プレゼントさせてもらったワタシの絵本も置いてくれていて嬉しかったな。

あっという間の楽しい時間。

また戻って来れるように計画を立てなきゃな。

新たなぶ厚い思い出の1ページをありがとうございました!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク