スポンサーリンク
子育て

ウーバーイーツ。

遂に突入した10日間のゴールデンウィーク初日。

午前中は以前から気になっていた、キッズアカデミーへ。

ここは『知能教育』を行ってくれる場で、「勉強が出来るようになる」よりも「考える力が身につく」といった感じ。

ツマもワタシもすごく興味があり、何よりムスメも楽しそうに体験を受けていた。

一旦前向きに話を持ち帰ることにし、近くの公園へ。

最近の我が家のモットーは【とりあえずやってみよう】ということもあり、

前から気になっていた、よく見かけてはいたけど利用したことがなかった、

ウーバーイーツで昼食を頼んでみよう!と初挑戦。

公園でアプリをダウンロードし(ここからスタート)、場所を指定してハンバーガーを注文。

あとどれくらいで到着かはっきりと把握出来るのにも関わらず、ソワソワと指定場所で待ちわびる。

自転車のアイコンが徐々に近づき、配達の方が到着したタイミングが一番盛り上がるツマとワタシ。

ムスメは冷静に食べ物チェック。

とても便利!

『知る、やってみる』は大切な事だと再確認しながら公園で昼食タイム。

その後は公園で一通り遊び、せっかくだからムスメ念願の白鳥のボートにも。

ただただ風が冷たいひかりと、嬉しくて仕方がないつむぎの表情の温度差はあるけど、家族での思い出が一つ増えた。

しかし思っていた以上にこれってキツイんですね。。

30分漕ぎ回って、終わる頃にはもう足がパンパン。。

散々遊んだムスメは帰りの車内で夢の中へ。

親も子も刺激的な1日だった。

『毎日を何となく過ごさない』

これが大事。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。