スポンサーリンク
子育て

涙の火曜日。

連休明け、更に今日はツマの夜勤。

こうなることは予想はついていたが、予想通りつむぎは涙の登園となった。

予想していたとは言え、泣きながら教室へ向かっていく姿を見届けるのは慣れない。

ひかりときよいちは元気に登園できたが、つむぎはまた振り出しに戻った感じ。

先週は先生に元気に挨拶できていたんだけどな。

またゆっくり慣れさせよう。

スポンサーリンク

ツマもワタシも先生と話したり、親としてできる限りのサポートはしているつもり。

そして先生方も同じようにサポートしてくれているのが見て分かる。

ここから先はつむぎ自身も少し頑張ってみなきゃいけない。

 

家族以外の人とお話しをする時のドキドキだったり

友だちと一緒に遊ぶワクワクだったり

先生に褒められるウキウキだったり

 

こういう経験は家の中だけではさせてあげられない。

つむぎが1歩踏み出せるようにと皆んな背中を押してくれている。

 

残り約半年の保育園生活。

少しでも自分の力で1歩踏み出してみて欲しいな。

 

朝は泣いてしまったから、夜はしっかり笑ってもらおう。

さて、ツマの夜勤日。

穏やかな夜でありますように。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク