スポンサーリンク
子育て

悔しいくらいに、一途なムスメ。

ムスメたちが『ジブリ記念日』を迎えてちょうど1週間が経った。

(初めてジブリ作品『トトロ』を観た記念日)

初めての長編アニメに挑戦だったから、最初の1回を観れればいいくらいに思っていたけれど、ムスメたちは悔しいくらいに一途だった。

結果、1週間に8回。

多い!

トトロへの愛情がすごい!

しかも!

毎回初めて観た様なリアクション!

同じところで驚いて、同じところで爆笑!

同じ話しを何回しても、毎回新鮮なリアクションって…

なんて性格の良さ!(親バカ)

悔しい!

そして、羨ましい!

ワタシはトトロが羨ましい!

スポンサーリンク

 

今日でちょうど1週間経ったからDVDを返却しに行くと、

「また”とろろん”借りる!」

8回も観て、未だに『トトロ』の事を『とろろん』と呼ぶムスメを愛おしく感じながら、その愛おしさに負けて『とろろん』を再レンタル。

なんと、この連休中にレンタルすると旧作は同額で2週間のレンタル可能。

と言うわけで、『とろろん』2週間レンタル。

このペースでいくと恐ろしい2週間になりそうだ。

くそ〜。

相手は『トトロ』。

勝ち目のない戦いだとは分かっているが、そこはパパのプライド。

負けたくないな。

負けない様に楽しませないとな。

まずはドングリ拾いからか。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。