スポンサーリンク
子育て

感謝と想いを込めて。

今年はワタシにとって本当色んなことが同時進行している。

そんな中、仕事や他の作業の間にもうひとつ大切な作業が動き始めた。

 

感謝と想いを込めて

大切な大切な作業。

 

 

つむぎの卒園アルバム制作。

子どもたちが通っている保育園は卒園児の保護者が卒園アルバム制作に携わる。

外注に出す年もあるらしいが、制作できる保護者がいる年は保護者が制作していると聞いて今年度はワタシが手を上げた。

外注に出すより経費も浮くということなので、その分は子どもたちや園のために使われたら何より。

 

卒園アルバムだから卒園式を含む全ての行事が終わってから仕上がりになるから、製本のデータ入稿をするのは来年の6月頃。

それまでにアルバム班で制作とチェックを繰り返していく流れ。

我が家のようにまだ下の子が通園していたら今後も保育園に足を運ぶけど、そうでない家庭の保護者は卒園後保育園に行くことはないだろうから、卒園までにある程度カタチを決めていかなければならない。

 

〈期間的にはまだあるけん大丈夫か〜〉

 

ワタシは基本こんな感じで、結果スタートが遅れて後がつめつめになって追い込まれてしまうタイプだから、そろそろ少しずつでも始めていかないと。

 

〈サノさんに任せて大丈夫?〉

 

アルバム班の皆さんにこんな風にだけは思われないようにしなければ。

スポンサーリンク

今日は全体のページ割をざっくりと考えた。

つむぎは別の保育園から転園してきたから2年という短いだったけれど、この保育園にはたくさんの思い出と経験が詰まっている。

 

それはワタシも同様。

 

だから感謝と想いを想いを込めて

最後まで楽しみながら制作させてもらいます。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク