スポンサーリンク
どんぐり屋

何足のわらじでも履く覚悟。

今日はちょとした用事があって博多の方にある仕事場へ。

用事を済ませた後は、ついでに仕事場のプリンターで先日デザインした年賀状もをプリント。

サノ家の年賀状2022。今年も無事に年賀状制作が完了しました。 ワタシの毎年のお楽しみ。 今年も楽しみながら作りました。 ...

 

とその時、銀行から1本の電話が。

 

『サノさん、先日の融資の件OKでました』

 

遂にきた。

まずは連絡を待たせてしまっていた各業者さんやお世話になった友人へ今回の報告を。

 

いや〜、遂にきた。

 

早速工務店とも話し、春にはどんぐり屋を再スタートできるように近々打合せをしようということに。

これでようやく年明けからどんぐり屋再スタートに向けて工事に着手できる。

今回の融資の件でまだ提出しなければいけない資料がいくつかあるから、まずは急いでそれの準備から。

これいい形で2021年を締めくくれそうだ。

スポンサーリンク

 

『我が家の本気の遊び場を作る』

 

これをモットーに空き家になっていたツマの祖父母宅の土間部分を使わせてもらって、今年の春にスタートしたどんぐり屋。

6月からは国の補助金を絡めて、来年には飲食営業ができるところまでもっていくことに挑戦してきた。

かなり苦労はしたけど、まだ道半ばだけど、いよいよここまで辿り着けた。

 

『我が家の本気の遊び場』

 

夢描いていたこれが少し見えてきた。

 

この先飲食店としてどんぐり屋が再スタートした後も、現在のデザインの仕事はもちろん続ける。

 

『仕事はどれかひとつに絞って』

 

ワタシにこの考えはない。

 

2足だろうが3足だろうが、履けるわらじは何足でも履いてみる。

その中で上手くいくこととダメなことがきっと見えてくるだろう。

 

ワタシがこれまでしてきたことや身についた経験はワタシの武器。

 

この武器にどれだけの実用性があるかは分からないが

それが分かるまでしっかりとそのわらじに足をつっこんでみようと思う。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク