スポンサーリンク
子育て

在宅仕事とムスメの夏休み。

分かってなかった。

全てが初めての経験だから何も分かってなかった。

 

つむぎが夏休みで家にいるプレッシャー半端じゃない!

朝起きて、ご飯食べて準備して、ひかりときよいちを保育園まで送るところまでは問題ない。

 

でもその帰り道の

 

『今日はなにする??』

 

目を輝かせて聞いてくるつむぎのひと言のプレッシャーが半端じゃない。

 

完全にワタシも夏休みだと思われてる。

 

『ちょっとお仕事するね』

 

そう言ってパソコンを触り出すと露骨に退屈そうにしだすから申し訳なさも半端じゃない。

 

車もないから遠くに行くこともできず、外遊びは暑いから熱中症の危険もある。

今日は水遊びできる道具を買いに行って風呂場で水遊びの後はつむぎのリクエストでホットーケーキ作り。

 

『楽しかった!』と言ってくれたからなんとか今日もクリアできただろう。

 

つむぎの夏休みはまだあと1ヶ月以上続く。

 

もう日中は捨てた。

この1ヶ月は睡眠時間を削って深夜に働くしかない。

 

さて、働きます。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク