スポンサーリンク
子育て

レントゲンボーイ。

ここしばらくきよいちのセキが続いている。

最初の方は夜中にゲホゲホとしていて日中はそこまで目立たなかったけど

ここ数日は日中もゲホゲホとするようになった。

夜中もぐっすり眠れずにいる状態だったから今日は朝から病院へ。

今日は初めて行くこどもクリニックへ。

新しい病院でアレルギー検査までしてもらえる。

 

病院に入ると受付には若い女性のスタッフの方が複数名。

 

すると

 

『ひゃっほー!ひゃっほー!』と言ってなぜか小走りするきよいち。

 

更に問診の時にスタッフの方と一緒に身長体重を測る時に

緊張とはまた違う

明らかにカッコつけた表情を見せるきよいち。

 

そして

『きよいちくん診察室へどうぞ〜』と呼ばれた時には

ツマとワタシを差し置いて

猛ダッシュで診察室へ消えて行ったきよいち。

 

心は絶好調に元気なきよいちだけど

いざ診察をしてもらうとレントゲンを撮るまでの事態に。

何やら喉が赤く腫れていたり見た目で分かれば風邪だったりと判断しやすいけどきよいちの場合は見た目は状態が悪くないからレントゲンを撮っての診察が必要になるらしい。

 

『普通3歳じゃ1人じゃ撮れないですよ!すごーい!じょうずー!』とここでもスタッフの方に褒められまくって気分良さそうなきよいち。

そしてレントゲンを撮り終わってスタッフの方が片付けをしているのを黙って手伝い初めて紳士的な一面を見せてアピールしてみるきよいち。

 

ツマとワタシはレントゲン写真とご対面。

初めて見るきよいちの内側。

先生の話しを聞きながらツマはうなずいていたけど素人のワタシにはよく分からなかったが

何やら少し白いモヤモヤが写っていてこれは気管支が炎症してしまっているらしい。

 

『早め早めに治しましょう!』という先生の言葉とともにアレルギー検査のために採血をする流れに。

 

話しの内容を少し理解したのか

『パパ…きよ注射しないよ…』とワタシに小声で訴えるきよいち。

 

ちょうど最近家で『近々予防接種に行くよ』と話しをしていて注射をすごく嫌がっていたところ。

まさかこのタイミングで注射されるなんて思っていなかったから真剣な眼差してワタシに訴えるきよいち。

 

思わず黙り込んでしまったワタシ。

 

『きよ注射しないよ…』と訴えるきよいち。

 

『それじゃきよいちくん行こうね〜♪』と言いながら手を伸ばす女性スタッフ

 

さっきまでの訴えが嘘だったかのように

迷うことなく女性スタッフと手を繋いでこっちを振り向くことなく再度診察室へ消えて行ったきよいち。

 

しばらく経って

『3歳なのに全然泣かなくてすごいねー!』とまた褒められまくりながら女性スタッフと手を繋いで戻って来たきよいち。

きよいち

なにかすごく浮かれているように見えたけどよく頑張りました!

嫌がっていた注射も泣かずによく最後までカッコつけた!エライ!

しっかりお薬をもらったから今日から早めに治していこう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク