スポンサーリンク
子育て

散髪お坊ちゃん。

上2人が女の子だから、幼いうちに子どもの髪を散髪することに慣れていないツマとワタシ。

前髪は時々切るものの、つむぎは本人が散髪を望まなかったこともあって生まれて6年は髪を切らなかった。

ひかりも前髪以外まだ1度も髪を切っていない。

(ラプンツェルになりたいらしい)

 

同様にきよいちも前髪以外散髪することなく1歳10ヶ月を迎えたが、ここ連日は夏日。

保育園のお迎えに行くと髪の毛が汗でびしょびしょになっている様子を見てこれではダメだと決意。

 

ツマと2人がかりできよいちのはじめての散髪を。

 

女の子は美容室に連れて行かないとって思いはあるけど、男の子はいいですね。

強気にいける。

最終手段は坊主がある。

 

ということで散髪開始。

 

結構伸びっぱなしだったな…

ハサミ、すきバサミ、バリカンを駆使しながら2人がかりでチョキチョキと。

 

そして散髪終了。

初めてにしては結構いい感じじゃないかい?

きよいちにも似合ってる!

 

『かわいい!』

『かっこいい!』

 

切られた本人はなんのこっちゃの顔をしていたけど、切った我々はおおはしゃぎ。

 

つむぎはきよいちがいじわるされていると思ったらしく『だめー!切らないでー!』と叫んでいたけど。

 

まあなんにせよ、これから夏に向けてさっぱりしてよかった!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク