スポンサーリンク
子育て

遅めの初詣。

今年の冬はとにかく寒い。

まだまだ雪がちらつくほどの寒さでどんぐり屋はお休み続き。

 

今日も雪が降っていたけど

ちょっと遅めの初詣へ。

 

我が家の初詣は毎年『大己貴神社(おおなむち神社)』

 

どんぐり屋の近くにある神社。

 

家族5人横並びで参拝してきた。

 

こうやって5人横並びで初詣できることは幸せなことだ。

 

ワタシのおみくじは『吉』

 

『誠実に感謝を忘れすにこつこつとやり続ければみのります』という内容が書かれていた。

 

これがそのまま今年のワタシの抱負。

 

『誠実にこつこつと感謝を忘れず』

 

その後少しどんぐり屋へ。

 

どんぐり屋は完全室内ではないからどうやっても店内が温まることはない。

ストーブはあるけど今はとにかく寒い。

でも、冷えたどんぐり屋へ足を運ぶとやっぱり思うことはこのお店が大好きだということ。

 

もう少し暖かくなったら早くまたここで働きたい。

 

店内の植物に水やりをしてからどんぐり屋をあとに。

 

雪が大好きなつむぎは少し積もってた雪で小さな雪だるまを。

その後はじいじばあば宅で楽しいんで帰宅後はそのまま夢の中へ。

 

遅めの初詣も終えたし

改めて今年も家族元気に笑顔で。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク