スポンサーリンク
どんぐり屋

ちょっと放置すると。

今日も朝からどんぐり屋へ。

天気も良く気持ちがいい1日。

店内の客席を増やすために昨日購入した椅子とテーブルを設置していざオープン。

今日から『素朴なカレー』がデビュー。

オープン直後はバナナジュースやコーヒーを買いに来てくれたお客さんはいたけど、どんぐり屋はまだ『お昼を食べる場所』というイメージがないためお昼頃はパタリとヒマに。

 

時間ができたししばらく放置していた庭に目をやると。

 

 

冬の間は勢いなかった草たちが春の訪れとともにイキイキとしだした。

 

『こうなりゃ草たちが本気を出し始める前に先制攻撃だ』

 

ということで草刈り決行!

 

久々に草刈機を持ち出したが…

 

充電器を忘れてきた。

 

というか、しばらく草刈機を使っていなかった充電器がどこにいったのかが分からなくなってしまった。

 

仕方がないから今日はこれで…

 

むちゃくちゃ地味な作業だったけどここのところパソコンの前に座っていることが多いから汗かいて体動かして気持ちのいい時間だった。

 

草刈りをしていると昼食後のお客さんたちがバナナジュースを飲みにきてくれたから閉店の夕方までは楽しく過ごさせてもらった。

 

これからがどんぐり屋がある秋月も桜が見頃なんだけど来週は雨続きの予報。

 

予報が外れてスカッと気持ちのいい天気になりますように!

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク