スポンサーリンク
どんぐり屋

オンラインとオフライン。

このコロナ時代に一般的になってきている『オンライン飲み』

これがまだワタシは未経験でして。

仕事は基本メールか電話で済むため、オンラインで話合いの経験は保育園の保護者会の集まりの時くらい。

 

そんなオンライン素人のワタシだったが、昨夜初めてのオンライン飲みを経験。

親しくさせてもらっている先輩から誘ってもらい、既に1人飲みでほろ酔いだったが急いでお酒を作り直し、興味津々心でビデオ通話を繋いだ。

ツマと子どもたちが寝たあとだったから、ワタシはイヤホンをつけて極力小声の飲み会。

 

いや〜

 

オンライン飲み、むちゃくちゃ面白かった。

昨夜は2人で乾杯。

時間も少し遅めのスタートだったから、小声のあの感じもしっぽり飲んでる雰囲気でいい。

積もる話に花を咲かせるようにとても楽しい時間を過ごせた。

 

ただ、ひとつ問題が。

 

元々そんなにスマホの充電がないのに、ワタシがイヤホンをしたまま話していたからみるみるスマホが力尽きていく。

 

『あの、途中いきなり充電切れたらすいません』

『全然いいよ』

 

そんな会話をしながら、『じゃあこれが最後の1杯ね』と言ってお互いお酒を作って再度話に夢中に。

 

〈スマホよ、ワタシが話している最中ならいい、でも、絶対に先輩の話の最中にだけは力尽きるなよ…〉

 

そんな願いを込めて飲んだ最後の1杯。

 

だが

 

そんな酔っ払いの願いなんて虚しいもので

無惨にも先輩の話の最中に画面は真っ黒に。

 

すいません…

 

前まではイヤホンと充電器の差し込み口が別々だったけど、今は同じ差し込み口。

〈不便〜!〉とか思っていたけど、今時はあれですよね、イヤホンもワイヤレスですもんね。

オンライン素人のダメなところが出てしまった。

次はワイヤレス準備しときます…

楽しい時間をありがとうございました!

 

そして今朝、ネットはオフラインで対面でどんぐり屋の工事の打合せへ。

職人たちがテキパキと打合せと作業を進めてくれて、大体の厨房の位置を線を引いて見せてくれた。

どんぐり屋が再開したらまずはバナナジュースを販売します。

そのためにこれまで各地にある専門店のバナナジュースを飲んできたり、バナナや牛乳についても結構研究してきた。

そして子どもたちも大喜びでワタシが作ったバナナジュースを飲んでくれる。

 

『自分たちが面白いと思ったものや美味しいと思ったものを出そう』

 

こう決めているから、我が家がそう思ったものを商品にしていく。

バナナジュースの次の展開ももう考えている。

そこから更に先は、我が家の『面白い』が連れて行ってくれるだろう。

その感性に任せる。

 

来月からいよいよ工事が始まる。

どんぐり屋は仕事なんだけど、仕事の感覚ではなくてあくまでも感覚は遊びの延長上でやりたい。

とにかくどんぐり屋で楽しんでみたい。

それに一緒になって楽しんでくれる人たちがいたらそれが1番幸せなこと。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク