スポンサーリンク
子育て

七夕スペシャル。

猛暑過ぎる猛暑!

毎年七夕は雨が降るイメージだったけど今年は暑過ぎる!

そしてツマは朝から仕事だから1人で子どもたちを見る日!

 

せっかくだから…

 

朝から遊びまくった!

 

午前中は虫取りアミと水鉄砲を持って小学校へ。

『セミ取りがしたい!』と言うから1人1本虫取りアミを買ったのに結果的に何も虫を捕まえることなく水鉄砲に夢中。

でもめちゃくちゃ暑かったから水鉄砲の撃ち合いの方で正解だったな。

 

汗をかいたから帰宅後に風呂場で水遊び。

風呂から上がったら夏っぽく素麺を。

 

午後からは『今日のおやつはパンケーキがいい!』と言うから電車に乗ってショッピングモールまで。

駅から10分くらい歩くからこれがまた暑い。

そこでお望み通りのパンケーキを贈呈。

ワタシは暑すぎたからメニューにあったハイネケンを注文。

ビールはハイネケンしか置いていなかったからハイネケンを注文しただけでこっちとしては特にこだわりはなかった。

それから注文してしばらく経ってパンケーキはとっくに来ているのに一向にビールが来ない。

一応店員さんに尋ねてみると…

 

『すいません!オーダーは受けておりましたが只今ハイネケンを切らしておりました!台湾ビールならありますがこちらでよければお詫びとしてサービスさせていただきます!』と。

 

オー・マイ・七夕。

 

正直ビールなら何でも良かったから『いやいやちゃんと払います!』と何度も言い返したけど『結構ですので…!』とこのやり取りが何回か続いてしまったからお言葉に甘えさせてもらった。

その後も施設内の公園でしっかり遊んでショッピングモールを後に。

 

帰りは疲れて寝てしまったひかりを抱っこしてベビーカーのきよいちを押しながらつむぎの安全を気にしつつ電車に乗り帰宅。

 

子どもたちの『やりたい!』を詰め込んでみたけど

 

疲れた〜…。

 

子どもたちも体力がついてきたな。

 

ワタシが疲れてしまってたから仕事から帰宅後バタバタと夕飯の支度やらしてくれたツマもありがとう!

今夜はそれぞれしっかり寝て疲れをとってね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク