スポンサーリンク
子育て

2歳最後の日。

昨夜は子どもたちのことはツマに任せて、ワタシは久々に会う友だちたちと楽しい時間を過ごさせてもらった。

集まるのはかなり久々だったけど、空いた時間を感じさせず何も変わらない温度で会話できるっていうのはすごくありがたいことだ。

福岡もコロナの感染が増えてきているから、またしばらくはこういった機会はないのかも。

とても楽しかったけど、今日はひかりが誕生日前日で早めのお祝いをする予定にしていたから途中で抜けて電車に乗り込んだ。

飲んだお酒もほどほどだったからそのまま家に帰って寝れば爽やかな朝を迎えられたはずなのに、地元の駅で降りるとそのまま吸い込まれるようにラーメン屋へ。

 

博多っ子ですけん。

 

ニンニクをしぼり、替え玉をし、スープをすすり

結果、今朝は二日酔いとは違う気分の悪さと喉の渇きで目覚め。

 

久々に友だちと会って何だか若い頃に戻った気分になっていたんだろうけど、体は正直だった。

 

ワタシは朝からお茶をガブガブ飲みながら、ひかりは2歳最後の1日がスタート。

ひかりの2歳最後の日は、車を走らせお隣の佐賀県まで。

向かった先は『どんぐり村

つむぎが1歳の頃に連れてきたぶり。

1時間ちょっとで着いて思っていたよりも近かったこともあって、ここなら頻繁に連れて来れそうだから年間パスをGET。

つむぎは久しぶりの『どんぐり村』

初めてきたきよいちも施設内にある滑り台で大はしゃぎ。

主役のひかりも大好きなうさぎをよしよしできて嬉しそう。

ヤギにはビクビクしていたきよいちもうさぎには優しくよしよし。

ここまでで既にたくさんのひかりの笑顔を見れたけど、もっとひかりに笑顔になってもらおうと『ちびっこカート』と呼ばれるこんな乗り物にも。

大好きなつむぎと一緒に乗れてとっても嬉しそう。

この時はひかりが運転したから次はつむぎが運転したいということで、ワタシが一緒に乗ってサポート役。

(スエット上下が楽過ぎていつも同じ格好)

 

主役そっちのけでキャッキャと楽しんでいると…

 

主役のひかりとかなりの温度差が…

 

 

かなりの温度差が…

 

その後、主役のひかりさんにはご機嫌を直していただき子どもたちは次の遊び場へ向けて作戦会議。

今日は暖かくて広い敷地内を歩き回るには本当に気持ちが良かった。

途中、ひかりが大好きなキラキラした装飾もあってしっかりと笑顔を取り戻してくれた。

昼過ぎに出たけど夕方まで思いっきり楽しめた。

帰りの車内では子どもたちはグッスリ。

年間パスも買ったし、次は朝から行って『どんぐり村』周辺でも色々と楽しめる場所や美味しいご飯屋を探索していきたいな。

 

途中は少しヒヤッとする表情をさせてしまったけど、2歳のひかりの笑顔をたくさん見れた1日だった。

今日で2歳のひかりとはお別れ。

 

『パパ、一緒に寝よ?』

 

夜にそう言ってきてくれたから、ひかりの背中をポンポンとしながら夢の中まで連れて行った。

明日目を覚ました時はもう3歳のひかり。

 

2歳のひかりへ

2歳のひかりもとっても可愛かったし、とっても楽しい思い出がたくさんだったよ。

今日もたくさん笑顔を見せてくれてありがとう。

明日はまたお祝いしようね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク