スポンサーリンク
子育て

3歳になったプリンセス。

1月11日。

ディズニープリンセスに憧れ過ぎて、ディズニープリンセスの袋を被って喜ぶ我が家のプリンセス。

 

本日3歳の誕生日。

 

『洋服なんてきら〜い。パジャマが好き〜。』

 

そう言って休日になればパジャマから着替えることすら拒むつむぎに対し

毎日必ずドレス(っぽいフリフリの洋服)に着替えるひかり。

 

『それはちょっとフリフリ過ぎんかいな?』

 

そう思ってしまいそうなスーパー乙女チックな服装をこよなく愛するスーパー乙女なプリンセスひかり。

 

そして、すごく真面目で一生懸命で頼り甲斐のあるしっかり者のプリンセスひかり。

 

『もう3歳か』

 

というよりも

 

『まだ3歳だったか』

 

という感覚の方が強いくらい、ひかりには頼ってばかりいる。

ここ数日、熱もなく元気に過ごしているけどお腹の調子が悪かったから今日は保育園を休ませた。

日中も元気に過ごし、今日はお腹の調子も良くなっている感じだったから夜はひかりの誕生日おめでとうを。

本当は昨日の夜にケーキも食べてお祝いすうようにしていたけど、昨日はまだ調子が悪かったから今日までおあずけ。

おあずけされた分、食べ方が豪快なプリンセスひかり。

お腹が満たされると、頭につけたティアラを目元までずらして1人ではしゃぐお茶目なプリンセスひかり。

ママとパパからはプリンセスひかり好みのフリフリのドレスをプレゼント。

つむぎからはお手紙のプレゼントも。

 

『この子は守ってあげなくちゃ』

 

ひかりを出産した時にツマが最初に感じたのはこうだったらしい。

出産直後にツマがそう感じたならそれが正解だろうと思い、ワタシもツマのこの言葉を常に頭に置いている。

 

笑顔を絶やさないようにしなきゃな。

 

今日から3歳になったプリンセスひかり。

いつもありがとう!

たくさん笑える1年にしようね!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク