スポンサーリンク
夫婦の時間

喫茶店へ行こう。

昨夜はツマが夜勤。

夜勤から帰宅したツマも疲れているし

1人で家のことをしていたワタシも疲れていたから

 

『昼食はちょっとゆっくりしよう』

 

ということで

気になっていた喫茶店へ。

以前読んだ『福岡の喫茶店』という本に載っていたこのお店。

キャプテン

カフェはよく行くけどなかなかこういった老舗の喫茶店へ行く機会はなかった。

我が家から車で15分ほどで行けるから嬉しい。

 

今年で創業44年らしく外観からめちゃくちゃ雰囲気ある。

そして店内はというと…

 

船をひっくり返した造りらしくて細部にまでインテリアもこだわってて夫婦揃ってあちこちキョロキョロと見回してしまった。

めちゃくちゃ雰囲気がいい。

 

そしてやはり喫茶店と言えばナポリタン。

どこか懐かしい味でスープもサラダもとっても美味しかった!

 

そして食後のコーヒー。

表の看板にも『ウインナーコーヒーのおいしいお店』と書かれていたからもちろんウインナーコーヒーを注文。

郷に入れば郷に従えスタイルで頼んだものの

まともに飲んだことのないウインナーコーヒーの正しい飲み方がよく分からず

ワタシのウインナーコーヒーデビューはパフェを食べる感じでスプーンでクリームを食べてしまった。

 

まあ何事も経験ということで…(次は予習して行きます)

 

必ずまた行くお店がまたひとつ増えたし

短い時間だったけどゆっくりできたしいい夫婦の時間になった。

 

今度は子どもたちも連れて行ったら喜びそうだな。

でも夫婦でゆっくりがいいかな。

どうしようかな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク