スポンサーリンク
夫婦の時間

束の間の夫婦の時間。

昨夜はツマが夜勤で不在の夜。

今回はどうなるかと思ったが、きよいちの夜泣きは前回の激しさと打って変わって朝方の1回のみ。

これまでで1番穏やかな夜だった。

 

『コストコいかんねぇ?』

 

ワタシはきよいちがしっかり寝てくれたおかげで朝から調子が良かったから、ツマが帰ってきたらゆっくり休んでもらおうと思っていたところにツマからの誘い。

それならツマには車でゆっくりしてもらおうということで、久しぶりに『夫婦の時間』。

夜勤明けの翌日もツマの仕事は休みだから、明日もまたゆっくりできる。

 

『明日はまた別のことしようか!』

 

そんなことを言いながら、食品の買い出しなどを済ませてからコストコまでのドライブデート。

 

〈明日は何をしようかな〜♪〉

 

とか思っていたんだけれど…

 

コストコへ行った目的はこの『黒瀬ぶり』を買うこと。

我が家全員の大好物。

子どもたちもきっと喜ぶと思い、買い物終わりのまま保育園へお迎えに。

 

最初に元気いっぱいのつむぎを迎えに行って

次に元気っぱいのきよいちのところへ

 

そして最後に

 

なんだか真顔のひかりのところへ。

 

『あのお父さん、ひかりちゃん熱が37.8度あるみたいで…』

 

先生からのひと言。

保育園の決まりで37.5度以上の発熱があった場合、”解熱後”24時間は登園不可。

 

『先生…ということは…』

 

触った感じ熱っぽくもなかったし、淡い期待を胸にワタシは尋ねてみたが…

 

『あ、お休みでお願いします』

 

ですよね。

 

こうして、束の間の『夫婦の時間』は終了。

スポンサーリンク

『明日はひかりが保育園に行けなくなった』

 

つむぎにこのことを伝えると

 

『それならさ!つむぎときよいちが保育園に行ったらひーちゃん寂しくない?遊びたくてもひとりぼっちでかわいそうじゃない?パパとママはお仕事だとひーちゃん1人ぼっちだよ?ねー!どうする!?』

 

と。

 

普段は物事の判断が鈍いつむぎも、こういった時は頭の回転が早く言い回しが上手い。

 

週末は2日とも家族揃っての時間を過ごせなかった子どもたち。

よく我慢してくれたし、明日はこの要望を飲んで保育園をお休みし『夫婦の時間』ではなく『家族の時間』として過ごそうと思う。

 

きっとひかりがこの時間を作ってくれたんだろう。

そう思おう。

 

帰宅後

 

速攻で上半身裸になって誰よりもはしゃいでいた発熱だったはずのひかり。

 

一応熱を測ってみると

 

何度測っても

 

何度測っても

 

36.7度。

 

ん〜

 

上手いことできてるもんだな。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク