スポンサーリンク
子育て

夜勤に備えるパジャマ族。

本日はツマが夜勤の日。

我々パジャマ族、昼過ぎにはもうパジャマ姿でツマが夜勤のひと晩を乗り越える準備はできております。

『皆んな着替えたらいかんよ!パジャマのままね!』

 

今日も朝からパジャマ族の長であるつむぎのこのひと声から始まった。

午前中のうちに少し食材を買い物に出たかったので、なんとかつむぎを説得して出発。

出発前はパジャマから私服に着替えるだけで驚くほどふてくされながら着替え、帰宅後は驚くほどの速さでパジャマに着替え直したつむぎ。

 

さすがパジャマ族の長。

 

もう外に遊びに出る気もなさそうだったから、昼食後にお風呂に入れて13時頃にはツマ以外はパジャマ姿に。

スポンサーリンク

前回の夜勤の時はきよいちの夜泣きが凄かった。

1人でぼ〜っと。今日保育園に行けばまた明日が休みということもあって、分かりやすいくらい今朝は昨日とは打って変わって元気に登園。 まあ元気に行ってく...

今夜はどんなひと晩になるだろうか。

 

ツマの仕事もワタシの子守りも

穏やかな夜でありますように。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク