スポンサーリンク
夫婦の時間

記念すべきブログ飯。

この日記のサイト内には『スポンサーリンク』と書かれて広告がいくつか貼られている。(サイト内上下あたり)

この広告はこちらが指定したものが貼られているわけではなくて読む側の人に合った広告が自動的に貼られているから人によって広告の内容が異なる。

そしてサイト内に広告を表示する代わりに読んでいる人が広告をクリックしてそのページを訪れた時は広告掲載料としていくらか報酬がもらえるというシステムになっている。

更にその報酬の合計が8,000円を超えるとそこで初めて振込の手続きに進める。

 

ブログで報酬を目的としている人たちはいかにブログ集客とこの広告へのクリック数を稼ぐことを頑張っている。

だけどこのブログはあくまでも日記。

幼い子どもたちは将来今の記憶はほとんど残ってないだろう。

だからママやパパがどんな風に子どもたちと過ごしてきたかを書き残して

いつか大きくなった子どもたちにここに書き残している日々をプレゼントすることを目的としている。

 

広告は表示してるけどそこに誘導させる内容も書いていない。

広告報酬が1円、2円なんて日が通常で0円の日も当然多い。

 

『いつか振込ができるくらい貯まったらこれでご飯でも食べに行こうか!』

 

日記を書き始めた最初の頃にそれがいつになるのかなんて想像もつかなかったけど冗談でツマとこんな会話もしていた。

 

1円…

2円…

0円…

たまに50円…

 

こんなペースだから気にせずのんびり日記を書き続けること約5年。

 

ついにこの日が…

 

少しずつ…少しずつ貯まっていき…

約5年かかってようやく振込手続きに進めるくらいの金額に達成!!

 

5年前にツマと冗談で話していたことをようやく現実にすることができた!

むちゃくちゃ嬉しい!

 

ツマが休みだった今日、いよいよ『ブログ飯』決行!

その前に

去年末に初めて夫婦で行ってからすっかり虜になってしまった近所の温泉で整えに。

夫婦忘年会。子どもたちがそれぞれ学校や保育園に行った後に夫婦でゆっくりできる平日休みは年内では今日が最後。 9時に保育園組を見送ってつむぎが帰...

しっかり温まって身も心も満たした後はついに胃を満たす番!

今回ツマとワタシがブログ飯に選んだお店は!

 

ワタシの兄が営む蕎麦屋。

つむぎが下校する前には帰らなくちゃいけないから近くで美味しくて体にもいい食べ物を考えた時にツマもワタシも迷わずここに決定!

 

まずは絶品のミニ天丼。

ツマは養生黒つゆそば。

ワタシはもりそば。

デザートにはチーズケーキを。

約5年という長い道のりをかけてようやくいただくブログ飯。

なのに…

どれも美味しくて食べるのに夢中になってほぼ無言であっという間に完食。

 

美味しかったな…

楽しかったな…

 

この日記の目的はお金じゃないし広告へ誘導するような内容でもないって書いたけど…

 

やっぱり…

欲は出るもんで…

 

押してーーっ!

クリックしてーーーっ!!

上か下あたりにある広告をクリックしまくってーーーーーっ!!!

 

おっとつい本音が。

 

気を取り直して

また行ける日を気長に楽しみにしておこう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク