スポンサーリンク
子育て

肩プロテクト。

ワタシは普段パソコンを2台乗せた長机に向かって作業している。

そのせいもあってちょっと歪んだ体勢で作業することが多い。

そしてこの変な体勢が少しずつ体に負担をかけていたんだろう。

去年末あたりから肩がすごく痛み出した。

頭痛がするくらい痛んでツマから鎮痛剤をもらうことも。

このままじゃ痛みが続きそうだったからまずは机の上のレイアウトを変えて作業をする時に変な体勢にならないようにした。

すると1番ひどい時の痛みはだんだん治ってきた。

でもまだ痛みはある。

 

あとは自力で守るのみ。

 

『肩の痛みには筋トレだ』という話しになり先日実家で父からこの筋トレアイテムをもらってきた。

暖かくなると結構外に出て体を動かすようにはしているけど

冬は寒くてついつい家にいて運動不足になる。

これだとパソコン作業の間やテレビを見ながらでもできるからかなりいい。

まだまだ子どもたちに『抱っこ』と言われたらやってあげたい。

『ごめん、パパ肩が痛くて…』なんてことを言わなくていいようにしっかり続けて体づくりも意識しよう。

 

さあ、筋肉よ!

肩の痛みは取れるのかい!

取れないのかい!

どっちなんだい!

 

追伸

昨日の日記を読んだ心優しい方々が広告をクリックしていただいたおかげで

昨日は107円という思わず目を擦って見直すような金額が表示されていました。

これでまた1歩ブログ飯に近付きました。

ありがとうございます。

また日記を読んでくれた際は清き1クリックをお願いします。

(おっとまた欲と本音が…)

記念すべきブログ飯。この日記のサイト内には『スポンサーリンク』と書かれて広告がいくつか貼られている。(サイト内上下あたり) この広告はこちらが指定した...
スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク