スポンサーリンク
子育て

一件落着。

長い長い期間をかけてゆっくりゆっくり進んできた子どもたちがお世話になっている保育園の入園案内パンフレット制作。

ひとまずひと段落。先日全てのデータが揃った保育園の入園案内パンフレット制作。 https://papalifeblog.com/kosodate/p...

本日無事に完結。

先日保育園の方に納品も完了。

そして今朝園長先生に呼ばれて色々と話してきた。

 

園長先生は『今回の制作に関して気持ちばかりですが』と言って制作費を用意していた。

先日も会った時に軽くお金の話しになったけどワタシは『別にいいですよ』と答えたがそれじゃ依頼した保育園側としては後味が悪いんだろう。

だから1度ワタシが受け取ってそしてそのまま園長先生に差し戻した。

 

『このお金は先日保育園に設置されてあった募金箱にワタシからということで。

喜んでもらえるのが1番の報酬なので元々お金を受け取るつもりはなかったけど

もしお金をご用意されていた場合は誰かの為になる使い方をしてほしいと思っていました。

そっちの方が生きたお金の使い方になります。』

 

カッコつけているわけでもなく心底そう思って今回引き受けたからこの気持ちを園長先生に伝えると快く受け取ってくれた。

保育園のお金を受け取らなかったんじゃなくて1度受け取ったワタシのお金を保育園に託したカタチだからこれでお互い気分がいい。

 

もし受け取っていたら意気揚々とそのお金を握りしめてお酒でも買いに行っていたことだろう。

そうなるよりは誰かの役に立ててもらった方がこの数ヶ月も報われる。

 

何より

いつも子どもたちがお世話になっている保育園にワタシができることで恩返しができたことが嬉しかった。

役に立てて何よりです。

また今後も子どもたちのことを宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク