スポンサーリンク
夫婦の時間

夫婦忘年会。

子どもたちがそれぞれ学校や保育園に行った後に夫婦でゆっくりできる平日休みは年内では今日が最後。

9時に保育園組を見送ってつむぎが帰ってくるのが15時。

この貴重な数時間をどう過ごすか色々話し合った結果

 

今日は夫婦で忘年会。

ツマは職場まで片道1時間かけて運転して通勤の日々。

ワタシも基本パソコンの前に座っている日々。

結構体に疲れが蓄積されていく。

 

というわけで『温泉に入ろう!』に決定。

最初は日帰りで大分まで行くかとか考えていたけど流石に時間的な問題が。

 

そこでツマが色々と検索して見つけてくれたのが『万葉の湯

 

名前は知っているくらいの感じだったけどめちゃくちゃよかった!

なんと言っても車で20分くらいの距離!

こんな近くにあったとは!

家族旅行がメインになったから2人でゆっくり温泉に来たのも何年ぶりだろうか。

 

到着してすぐに約1時間くらい温泉へ。

『1時間くらい後にまたここで』と言ってそれぞれ浴場に向かう感じも懐かしくも新鮮でいい。

平日の午前中ということもあってか人も少なくてゆっくり湯につかれた。

 

温泉から出ると個室を用意してもらって昼食。

牛しゃぶ。

忘年会ということで…

他にも刺身に天ぷらに色々とあってどれも美味しかった。

スマホをしまってツマとの会話を楽しんだから写真はなし。

 

とてもいい時間だった。

すごい癒されたな。

 

ここの温泉は佐賀の武雄や大分の湯布院の湯が使われている。

最初は数時間かけて県外まで出かけるつもりだったけど

約20分で武雄と湯布院の温泉を堪能できた。

 

灯台下暗しでした。

完全にリピートします。

 

ツマよ

ちょっと早いけど今年もありがとう。

来年も笑顔で。

今日も楽しかった。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク