スポンサーリンク
夫婦の時間

ツマとワタシのクリスマスイブ。

クリスマスイブ。

ムスメたちを保育園へ送ったあとはツマとランチデート。(きよいちも一緒に)

子どもたちよ

『ママとパパだけずるい!』

いつかこれを読んだ時、そんなことは言わないでくれよ。

結婚して、子育てをしている日々の中、こういったちょっとした『夫婦の時間』っていうのは本当に大切なんだ。

たまには許してちょ。

子どもたちとのクリスマスパーティーは、翌日が休みな明日の金曜日にすることに。

だから今日はツマときよいちと一緒に、以前から気になっていた近所にあるパスタとピザのお店へ。

キャナリィ・ロウ

『もっと早く来れば良かった!』

そう思うほどにここが大当たり!!

スポンサーリンク

 

今日食べたのは、『2名様におすすめ、渡り蟹のパスタランチ』

ランチの内容は

– 前菜バイキング・渡り蟹のパスタ・好きなパスタかピザ –

今日はパスタをオーダー。

 

前菜バイキングも種類豊富でどれも美味しい!

パスタがくるまでひたすらバイキングを堪能。

しばらくすると、お好きなパスタで選んだ『スウィートバジルのペペロンチーノとスモークサーモン』のおでまし。

『美味しい!美味しい!』

そう言って夫婦ではしゃいでいるところに

メインの『渡り蟹の海のスープ仕立てパスタ』の登場。

存在感よ…。

カニの旨味がぎっしりで本当に美味しかった。

 

『クリスマスイブに夫婦でパスタを食べながらランチデート』

 

言葉だけ見るととてもお洒落な雰囲気だが、まだまだ赤ちゃんのきよいちも一緒。

上品にスプーンとフォークを使ってパスタを食べるなんてこともなく、きよいちをひざの上で抱いたまま、焼きそばでも食べているような感じで箸でズルズルと。

数年後はムスメたち同様に食いしん坊になるだろうきよいちは、口をチュパチュパさせながらずっと凝視してきた。

しばらく凝視した後、まだ自分にが食べられないことを察知したのか、きよいちはすぐに夢の中へ。

きよいちはこういう場所ですぐに眠ってくれるから本当に助かる。(ありがとう!)

ここからはゆっくり夫婦の時間。

蟹のパスタは残ったスープでリゾットを。

これもカニエキス満載でとっても美味しかった!

そして、クリスマスイブのデートだから最後はケーキを。

お店の雰囲気、接客、味、どれをとっても大満足なクリスマスイブの夫婦の時間。

 

『こんな大当たりの店が近くにあったなんて…』

 

その感動の中にも、いくつかの反省点があった。

 

まずはワタシ。

バイキングに並んであったチーズを食べて

『チーズが美味しいけん、この店は期待できるよ』

クリスマスの雰囲気がワタシをそうさせたのか、イタリアンの知識ゼロのくせになぜかツマに向かってカッコつけたワタシ。

結果、チーズを使った食べ物を何も注文していないことに気がついて反省。

 

そしてツマ。

パスタを食べたあとに満面の笑みで

『美味しい!お店の味みたい!』

これをお店の中で言ってしまっていたのが反省。

 

そして夫婦揃って。

バイキングなのをいいことに、動くのが辛くなるまで食べ過ぎたのも反省。

 

上品にイタリアンにはまだ程遠いツマとワタシだったが、それでもたくさん笑った幸せなデートだった。

明日の夜は、子どもたちをうんと楽しませよう。

そして、家族でたくさん笑おう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。