スポンサーリンク
子育て

サンタは昼間にやってきた。

昨夜はサンタが来なかった我が家。

いつも通り朝を迎え、いつも通りご飯とみそ汁を食べ、いつも通り保育園へ。

その、いつも通りムスメたちが保育園で過ごしている昼間に、彼はやってきた。

今夜はクリスマスパーティー。

夜の楽しみがあると、ムスメたちも朝からご機嫌で登園。

その間に、ワタシは4月から在宅に変えている仕事場まで年内最後の挨拶を。

そして挨拶と掃除を済ませた後は、ツマときよいちと今夜の買い出しへ。

スポンサーリンク

子どもたちの喜ぶ姿を想像しては

『絶対喜ぶ!絶対喜ぶ!』

と、ツマとニヤニヤしながらの買い物。

家に戻ると、ツマがピザと唐揚げとコーンスープ、それにケーキを作ってくれた。

ワタシはムスメたちを保育園に迎えに行き、帰ってそのままお風呂に入れると、それっぽい音楽を流して早速クリスマスパーティーの開始!

美味しくてみんな夢中になって食べている間、人生初のクリスマスを迎えたきよいちはガマンのすまし顔。

食後はクリスマスケーキの登場!

どのイベントでも、ケーキを食べる時はローソクを立てて『ハッピーバースデー』を歌うのがムスメたちの楽しみ方。

ケーキの後は、いよいよサンタからのプレゼントを。

 

『つむ、昼間おうちにきたよ』

『え、だれが?』

『サンタよ。インターホン鳴らして。つむぎちゃんとひかりちゃんいますか?って』

『えーーっ!!!』

『今は保育園に行っとうよって伝えたら、プレゼント持ってきたから渡しといてって』

『えーーっ!!!えーーっ!!!』

『あと、お茶を飲ませて欲しいって言いよったけん、お茶あげたらそれ飲んで帰ったよ』

『えーーっ!!!えーーっ!!!えーーっ!!!』

 

昨夜サンタが来ないと思っていたら、我が家には昼間にきた。

サンタとの約束通り、渡されたプレゼントをムスメたちに。

つむぎにはジブリの本。

ひかりにはピンクの長靴が届いた。

どっちも欲しかったものだったね。

良かったね。

 

喜びと、驚きと、笑顔溢れるとても素敵なクリスマスパーティー。

子どもたちを喜ばせることばかりを考えていたツマとワタシにも、サンタは心温まるプレゼントを運んでくれた。

それが子どもたちのこの笑顔。

毎年、毎年、幸せが増すクリスマス。

今年のクリスマスもまた、人生で1番幸せなクリスマスでした。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

■noteでもパパ目線の気付きを綴っています。是非ご覧ください。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。