スポンサーリンク
どんぐり屋

思っていた通り。

先週末に修正の申請が承認されらから今週から早速どんぐり屋の最後の申請の準備へ。

ようやく連絡が。どんぐり屋の最後の申請に取り掛かるところで情報の記入ミスが発覚し そのミスを修正するための申請をしてから早いもので約1ヶ月が経った...

最後の申請は『実績報告』というもの。

 

これがまた…

 

ややこしい!

むちゃくちゃややこしい!

夜は別の作業があるから日中のうちにずっと提出用の資料を作っていたけど思っていた通りややこしい。

 

ここまで各業者から必要書類を集めるだけでも大変だったのに(この書類も申請してみないと大丈夫かも不明)、これらをデータとしてまとめる作業がまた大変。

これで通るかどうかは別として、たまたまワタシは仕事柄パソコンで提出用の資料をデータにまとめることはできる。

 

けど正直この作業パソコンに慣れてない人ってできるの?って思う。

 

今回の『事業再構築補助金』は全てデータで申請だから企画とか事業計画とかの前にパソコン扱えないと素人では挑戦するのは無理だろうな。

まあだからみんなは行政書士だったりプロの方に依頼するんだろうけど。

 

今週中には最後の申請に挑戦する。

それまでは頭ピヨピヨさせながら素人なりにもがいてみよう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク