スポンサーリンク
どんぐり屋

戦いのゴング再び。

狭い範囲で過ごした昨日と打って変わって今日は広い範囲を行ったり来たり。

子どもたちを送ったあとはまずは銀行へ。

融資の返済の期限を余裕を持って設定していたつもりだったが、コロナの関係で工事が数ヶ月の遅れ。

それにともなって事業再構築の申請も数ヶ月遅れて返済期限に間に合わなくなってしまったから期限延長の話を。

 

現在も事業再構築は返答待ち。

今週中には何かしらの返答がきたらいいな。

 

期限延長には印鑑証明を準備して再度書類に記入が必要とのこと。

書類の準備に時間が要するらしく金曜日にまた会う約束をして銀行を後に。

 

次は車を走らせどんぐり屋へ。

 

今日どんぐり屋へ来た目的は照明の確認と…

 

草刈り。

 

去年の6月に1度草刈りのゴングは鳴ったのだが、ちょうどこの頃からどんぐり屋を飲食店にする為の事業再構築への挑戦が始まったからワタシは戦うことなくリングを降りた。

そして最初のゴングから約1年が経ち、ワタシは心強い相棒と共に今日改めて草刈りのリングに立った。

 

紹介します。

 

相棒の草刈機『マキタ』(メーカー名)

雨次第では草刈りは延期になりそうだったけど、到着した頃はちょうど雨が止んでいたから早速草刈り開始!

この『マキタ』は充電式で1度充電を満タンにすると約20分稼働可能。

 

最初は『1回20分だけか』とか思ってたけど、実際にやってみると20分くらい草を刈って1度中断して刈った草をゴミ袋に詰める作業を挟んだ方がスムーズ。

更に充電されるのも早いから草を袋詰めしている最中にちょうど満タンになるから無駄がない。

 

さすが『マキタ』

計算されてますね。

 

今日は時間の関係で最初の充電分20分の1本勝負。

 

 

その勝負の様子はどうだったかというと

 

これが

20分でこうなりました。

草を袋に詰め込む作業を入れても1時間も経ってないくらいで結構草がなくなった。

 

今日は比較的涼しい日だったけど、たった20分で汗だく。

 

本格的な夏が来る前にある程度終わらせときたいな。

まあでもパソコン作業ばっかりだから体を動かすのは気持ちよかった!

 

草刈りを終えると昼食を済ませて車を走らせ博多区役所まで。

動けるうちに早速銀行に提出する為の印鑑証明を取ってきた。

 

帰宅後は家で少し仕事をし、そのまま保育園へお迎え。

今日はよく動いた1日だった。

 

疲れたけどワクワクしながら過ごした楽しい1日。

草刈りの続きは週末に。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク