スポンサーリンク
子育て

狭い範囲の日曜日。

今日は梅雨の間の晴れ間。

とは言ってもツマが朝から仕事のため不在。

車もなくて行動範囲も限られる。

 

今日はそんな狭い範囲で過ごした日曜日。

 

明日からまた雨が続く予報だから朝から子どもたちを外に連れ出し外遊び。

こういう時は特に家の目の前に小学校があって本当に助かる。

車の心配もないし大人の目もあるから安心。

 

しばらく遊んでいるとワタシの母も来てくれた。

1人で子どもたち3人を相手していると体ひとつじゃ、目や耳や手や足がふたつじゃ全く足りない。

助かった…。

 

きよいちが遊び疲れて寝てしまったところで小学校を退散。

近所のスーパーで少し買い物をして昼過ぎに帰宅。

 

午前中に疲れるまで外で遊んだから午後からは家にひきこもり。

 

家ではつむぎとひかりのリクエストでパン作りを。

じいじやばあば、仕事に行っているママの顔のパンを作りながらムスメたちも楽しそうだった。

美味しく焼けました。

晴れの日だというのに目の前の小学校と近所のスーパーに行っただけの狭い範囲で過ごした日曜日。

それでも子どもたちは楽しそうで、ワタシはクタクタに。

 

明日はツマが休みだからどんぐり屋の準備を進めるぞ!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク