スポンサーリンク
子育て

男湯女湯。

九州も梅雨入りしたらしく今日は雨の週末。

ツマの仕事関係の用事が14時からあったから、それまではどんぐり屋の準備を進めようと車を走らせたけど渋滞渋滞。

どんぐり屋に寄ると14時に間に合わなくなるから目的地を変えて昼間の銭湯へ直行。

 

今日はここで初めての女性組、男性組に分かれて入浴。

 

ワタシは初めてきよいちと男同士の銭湯。

男同士って言ってもまだまだ1歳児なんだけど、なんだかいい!

ムスコと2人で風呂っていうのもかなりいい!

もう少し成長したらどんな会話をしながらこうやって男同士湯に浸かるんだろうとか考えると、なんだか嬉しい!

 

そして何より

 

『そろそろ女性組も上がる頃かな?』

 

とか考えながら男湯を出た時に

 

『パパー!』

 

ってつむぎとひかりの大きな声が女風呂ののれんの中から聞こえてくる感じとかすごく幸せ!

 

帰りの運転はツマにお任せしてワタシは風呂上がりのビールを。

 

まだまだ子どもたちが幼いうちはゆっくり銭湯に浸かって日頃の疲れを取るなんて感じにはいかないけれど、自由に動き回る子どもたちを追いかけ回しながらそれでもいい時間を過ごせた。

 

今日1番印象的だったのは

 

ひかりがお風呂から上がった時にふと言ってきた

 

『パパ、家族みんなでいいね!』

 

この言葉がやけに嬉しかった。

3歳児。

言葉を選んだのではなくて心から出た言葉だろうと思う。

 

ほんとやね!

家族みんなでいいね!

 

また行こうね!

スポンサーリンク

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク