スポンサーリンク
どんぐり屋

仲良しのプロたち。

どんぐり屋を始めてつくづく感心することは子どもたち同士の仲良くなるスピード感。

大人の目から見ればそのスピード感は羨ましくも思える。

 

大人同士でも意気投合すれば会ってすぐに仲良くなるパターンもあるけど

子どもたち同士は初対面でもほぼ毎回意気投合している。

 

まさに…

 

今日はツマの友人家族が大分からわざわざ足を運んでくれた。

ひかりと同じ歳の可愛い女の子も一緒に。

 

前回会った時はまだ1歳にもなってなかったのに…

あっという間に大きくなってどんぐり屋を走り回る姿になんだか温かい気持ちになった。

 

きよいちは初めまして。

つむぎとひかりは会ったことはあるけど幼い頃過ぎて記憶には薄いはず。

 

なのに会ってすぐに仲良くなって遊び出すんだからすごいな。

 

今日はお客さんもちらほら。

 

でもその分久しぶりの再会をゆっくりと過ごすことができた。

 

プールに入ってスイカを食べて、バナナジュース飲んで映画を観て。

楽しそうな子どもたちの顔を見られてひと安心の1日。

 

さて、子どもたちには夏休みのほとんどと週末のほとんどをどんぐり屋に使ってもらっている。

そのお礼と感謝の気持ちを込めて、ツマとこっそり旅行を計画済み。

今夜はその『旅のしおり』作りを。

 

子どもたちよ

しっかり働いた分

たっぷり楽しんでくれ。

お楽しみに。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク