スポンサーリンク
子育て

夏の思い出作り。

どんぐり屋を再始動してから夏休みや週末の休みのほとんどをどんぐり屋に使ってくれている子どもたち。

つむぎにはこれと言って夏休みの思い出も作ってあげられてないし、ひかりやきよいちも休日になればどんぐり屋ばかり。

 

だから

 

今週末はどんぐり屋は盆休みということにして

 

『なつのおもいで』を作ってきます。

 

日曜日から月曜日にかけて家族旅行へ。

今回は佐賀県にある『筑前屋』へ。

 

 

『海に行きたい!』

『魚釣りしてみたい!』

 

つむぎとひかりがちょっと前にこう言っていたからその願いを叶えに。

(こんな風に言っておきながらツマが検索して予約まで!ありがとう!ワタシは当日のドライバーを遂行します!)

 

そこで!

 

我が家の『旅』と言えば『旅のしおり』がつきもの。

 

そしてその『旅のしおり』はその時に子どもたちが夢中になっているもので制作する。

 

ジブリの時もあれば

ディズニーの時もあり

最近まではアンパンマンだった。

 

そして今子どもたちのハートを鷲掴みしているのは…

 

『すみっコぐらし』

 

ということで子どもたちをすみっコぐらしのキャラクターに返信。

 

ツマとワタシも。

 

まだ子どもたちはこの思い出作りのことは知らない。

 

明後日の日曜が出発だから前日の明日にこのしおりは子どもたちに渡す。

 

初めて行くところだからかなりワクワク。

天気予報はイマイチだけど

まあなるようになる。

結果子どもたちが楽しかったらそれでいい。

 

子どもたちよ

いつも本当にありがとう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク