スポンサーリンク
どんぐり屋

理想にまた1歩近づいてきたような。

どんぐり屋を再始動してから2度目の日曜日。

ありがたいことにたくさんの方に足を運んでいただけた。

 

今日は思い描いていたどんぐり屋の理想に少し近づけたような気がしてとても幸せな時間を過ごすことができた。

 

この季節は暑すぎて外を歩いている人は多くないが、それでもさすがは秋月。

春や秋の観光シーズンに比べると比にならないが、この暑さでも日曜日はそこそこ人が歩いている。

 

今日初来店でバナナジュースを買ってくださった方はもちろん、前回きた時に店内のポスターを見てそれが気に入ってわざわざ今日再度遠方からきて購入してくれた方もいて今日も感謝の1日。

 

ありがとうございました!

 

そして

 

友人家族たちも来店してくれて、それぞれの子どもたち同士が仲良くワイワイと遊ぶ楽しそうな声が聞こえる中、大人たちはちょとひと休み。

 

これがどんぐり屋の思想にしていた雰囲気。

 

(上の写真は今日きてくれた友人が営む我が家調べでは福岡で1番美味しい焼き鳥屋『串はいろ』さんからいただいたお祝いのビール)

福岡で一番美味しい焼き鳥屋へ。(我が家調べ)昨日は遂につむぎの焼き鳥屋デビュー! 他店とは一切比べてはいないが、我が家調べでは福岡で一番美味しい焼き鳥屋へ。 向...

つむぎの焼き鳥デビューもここ。

 

どんぐり屋は週末をメインに営業するからどうしても子どもたちに付いてきてもらうことになる。

 

でも子どもたちにとっては大事な休日だから、子どもたちが楽しめないといけないと思って進めてきた。

 

我が子たちはもちろん、どんぐり屋に来てくれた子どもたちも楽しめる場所。

 

初対面でも子どもたち同士で仲良くなるスピードは大人の感覚を超えている。

いつの間にかワイワイ遊んでいる。

 

だからどんぐり屋は子どもたちはワクワクできる店を目指している。

 

子どもたちが楽しめれば大人たちはちょっとひと休みできる。

 

今日はこの理想に近い雰囲気だったように思える。

 

こうやって我が子たちがワイワイとどんぐり屋で遊んでくれるのもあの何年なんだろう。

 

そんなことをツマと車内で話していると

 

『なんで?大きくなってもどんぐり屋にお仕事行くよ!』

 

つむぎがそう言ってくれてた。

 

初めての夏休みのほとんどをどんぐり屋に使ってくれているつむぎ。

3年後は何て言っているか分からないけど

それでも今はそのひと言でパパは救われます。

 

つむぎもひかりもきよいちも

どんぐり屋でたくさんのお友だちと出会えてるね。

よかったね。

そしていつも本当にありがとう。

これからも楽しんでくれたら嬉しいな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク