スポンサーリンク
子育て

それいけ!映画館デビュー!

休日返上でどんぐり屋で一緒に働いてくれている子どもたちに今日は恩返し。

きよいちを含めての恩返しは後日計画済みだから

今日は先につむぎとひかりを。

 

念願の映画館デビューをしてきた。

 

きよいちが生まれてしばらくはこうやってつむぎとひかりと3人で遊ぶことが多かった。

なんだか久しぶり。

 

ひかりもすっかり自分でできることが多くなって楽になった部分が多くなった反面、自分でなんでもやりたがってまた別の意味で手がかかることが増えたという以前とは違った感覚。

 

ムスメたちも初めての映画館にワクワクしてたし、ワタシも久しぶりに3人で遊びに行くのを楽しみしていた。

 

映画館があるショッピングモールまでは電車で向かい、昼食を済ませるといよいよ念願の映画館へ!

 

『映画観る時はポップコーンいるでしょ!』

 

と、なぜかいきなりつむぎが慣れてる感を出してきたので

言われた通りにポップコーンとオレンジジュースを購入。

 

今日はどんぐり屋で働いてくれていることへの恩返しの日。

つむぎとひかりが楽しいならそれでいい。

 

そして電車移動をいいことに、ついでにワタシもビールを頼んで楽しむ準備。

『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ〜るカーニバル』

ムスメたちの映画館デビューはこれ。

 

この映画は映画館デビューの子どもたちをサポートしてくれていて、上映中も子どもたちが怖くないように照明も明るく、音も大きすぎない。

 

話したり笑ったり動き回ったりする子たちや、スマホやカメラで写真を撮る親などゆるい感じの空間。

デビューにはちょうどよかった。

 

それでもいつもと違う空間と目の前にある大きなスクーリーンにムスメたちも釘付け。

暑い中の電車移動もあって、途中でひかりは夢の中へ。

ひかりがぐっすりと夢の中へそれいけ!してしまったから、ベビーカーを忘れてきてしまったのが大失敗。

まだ3歳…

そりゃ眠たくなるか…

 

映画が終わってひかりを抱っこし、最寄りの駅まで汗だくになりながら。

クーラーの効いた待合室もない駅。

 

時刻表を見ると1時間に2本しか電車がこない。

 

ひかりが持ってきてたうちわで2人を仰ぎながらひたすら電車待ち。

ひかりはショッピングモールから駅までも寝続け

電車到着までの時間も寝続け

その後電車の中でも寝続け

電車を降りても寝続け

 

『つむぎ、暑い中よくがんばったね。かき氷買ってあげようか?』

 

この言葉を聞いた瞬間起床。

 

『ひーちゃんも!』

 

今までの汗だくのつむぎとワタシは何だったんだってくらい爽やかに高い声。

 

美味しものへのアンテナの感度抜群過ぎるやろ。

 

そして

 

『もう映画終わったの?』

 

と。

 

おう。

寝ている間に終わったよ。

 

夕方には家に戻って仕事があったから今日は映画を観ておしまいだったけど

またゆっくり遊びに出る日を作ろう。

 

楽しそうにしてくれていたからパパも楽しかったよ。

 

映画館デビューおめでとう!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク