スポンサーリンク
どんぐり屋

約1年ぶりの1日営業。

先週から営業を再開し始めたどんぐり屋。

これまでは作業後に少しだけお店を開けるという感じだったが

今日は約1年ぶりに朝から1日営業。

店の外で風に揺られているのぼり旗や店の中に出来上がった飲食スペースを眺めているとグッと込み上げてくるものがある。

 

1年前とは全く違った景色。

 

まだまだ再スタートをきったばかりのお店だけど、ワタシはこのどんぐり屋が大好きだ。

家族の楽しみと努力が詰まっている。

そんな大好きなお店に今日は色んな人たちが訪れてくれた。

 

開店準備中から『まずは早く飲ませろ!』とプレッシャーをかけてくる小さなスッタフたちにまずはご接待。

今日の店内では『パンダコパンダ』と『トトロ』を上映。

これもお店に来てくれた子どもたちが楽しめるように。

 

しばらくするとワタシの友人が来店。

秋月は遠いからわざわざ来てくれるだけでも嬉しいのに、開店祝いに植物までいただいた。

これまでのパソコン仕事は対面で何かするということはほとんどなかった。

電話やメールでのやり取りばかり。

更にコロナの影響で在宅で仕事をするようになって、仕事をする時は人の顔よりもパソコンの画面を見る日々が長かった。

それもあって、こういった気遣いや対面で話しをする時間がすごく嬉しかった。

 

どんぐり屋を始めるようになって周囲への感謝が尽きない。

 

今日来てくれた友人も高校からの付き合い。

嬉しかった!

みなみくんありがとう!

 

お子さんからは『今まで飲んだバナナジュースで1番やった!』と嬉しい言葉までもらえた。

ありがとね!

その言葉を聞けておっちゃんは心の中のお花畑でスキップしまくってたよ!

 

その後も身内や近所の店舗の方々、観光に来ていた方々なとが来店してくれてとても充実した1日になった。

 

ずっとデザインの業界にいて飲食は初めての挑戦。

でも『する以上は!』と思いこれまで家族であれこれ研究してきた。

 

『美味しい!』

 

こう言ってもらえるも初めての経験だった。

 

家族で掴み取った『美味しい』の言葉。

 

そうです。

どんぐり屋のバナナジュースは美味しいんです。

そう胸を張って言えるくらいこれまでたくさん作ってきた。

 

さあ、また我が家が胸を張って『美味しい!』と思えるもの、そして『欲しい!』と思えるアート作品を作り続けよう。

 

これからどんぐり屋がどうコロコロと転がっていくか

それをワタシたち家族が1番楽しみにしているのかもしれない。

明日は家族旅行!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク