スポンサーリンク
どんぐり屋

開店準備とお店の名前。

今日は朝から車を走らせ秋月まで。

ツマの祖父母が住んでいた家を借りてお店を開店させるために、大掃除の続きをしてきた。

今日は半袖でも問題ないくらいの行楽日和。

おかげで道は大渋滞。

到着するまでずいぶんと時間がかかってしまったが、その間に車内では『店名会議』を。

フワフワとイメージを出しながら…

 

『我が家っぽい』

『子どもたちを連想できる』

『子どもたちが気に入って一緒に働きたくなる』

 

そんな名前が理想。

ここは家族で取り組む『本気の遊び』がモットーの店。

 

そして色々と話し合った結果…

 

意外とあっさりと決定した店名は…

 

『どんぐり屋』

 

いい!

かなりお気に入り!

いつもポケットいっぱいにどんぐりを詰め込んでくるムスメたちにもお似合い!

スポンサーリンク

 

ということで、『どんぐり屋』の開店準備のために急いで大掃除。

今日はつむぎもお手伝い。

水を扱うからツマとひかりときよいちには近くを散歩してもらい、2人でせっせと開始。

使えそうな机や椅子を全てキレイに拭きあげ、床や壁も水掃除。

なかなか手強かったが無事に完了。

急げ!急げ!

もう少し掃除すれば作品を飾って開店できそう!

 

と、ワクワクしながら1日掃除をしていたわけだけど

あくまでもここは借り物のスペース。

 

『終了〜!』のお声がかかれば即閉店。

ということは、掃除が全て終わって『いざ開店!』のタイミングで、『やっぱり閉店!』の可能性も十分にあるわけです。

 

さあ、どんぐり屋ちゃん。

無事に開店出来るかな。

ワクワクとドキドキは続く。

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

 

パパのみそ汁。ここ数ヶ月、我が家の朝食はワタシが担当している。 もう日課や習慣という言葉を通り越して、これはワタシの1日の楽しみにすらなってきて...
ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク