スポンサーリンク
どんぐり屋

見積り収集。

現在、ツマが約2週間の休暇を取得中の我が家。

『休暇』といっても、ただのお休みではない。

どんぐり屋を次に進めるためにはツマの協力が必要だったから、これに力を注げるように時間を作ってもらった。

(ありがとー!!)

今後に向けて。2020年、コロナの影響でワタシ自身かなり状況が変わった。 個人でデザイン業に携わっているが、自粛を促されていた中、集客を目的とし...

事業再構築に採択されたからといって、すぐにリフォーム着手や開業に向けて動き出せる訳ではない。

 

ここから先がまた長いらしく

ここから先がまた難しいらしい

 

次の申請へ向けて再度事業計画書を見直し、改めてその中から必要なものと不必要なものを選別し、必要なものの見積り収集が必要。

更にそれのともなって、リフォームの打合せや工事内容の決定や設備品選びも。

いずれはどんぐり屋でツマも一緒に働くのが目標だから、ここはどうしても2人で選びたかった。

 

今回無理を言ってこうした時間を作ってくださったツマの職場には本当に感謝しています。

 

ツマと一緒に決めることを決めて、見積り収集が終わればあとはワタシが次の申請に必要な書類を作り込む作業。

 

理想の生き方に近づくためには、自分の時間を誰かに任せるのはなく、自らで動く。

 

今はそんなことを思いながらがむしゃらに挑戦中。

 

この先のことなんかやってみないと分からないことだらけ。

 

という訳で、目標に向けてまだまだ頑張りどころ!

スポンサーリンク

さて、いよいよ明日はつむぎの保育園生活最後の運動会。

天気の心配もなし!

運動会前夜の今日までしっかりと秘密練習をしてきた!

少し鼻がグズグズ言っているのは気になるけど、まあ大丈夫だろう!

ワタシも保護者会としてのお手伝いや、親子競技での共演もある!

いい思い出をたくさん作って

目指せ金メダル!

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在6位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク