スポンサーリンク
どんぐり屋

また来年会いましょう。

今日は小学校の入学式が行われていたからつむぎはお休み。

『ああやってつい最近入学したのにな〜』

とか懐かしみながらすっかり3年生に成長したつむぎを助手席に乗せてどんぐり屋へ。

今日の目的は雛人形の片付け。

どんぐり屋がある秋月は旧暦の4月3日に雛祭りをするらしいから先週末まで飾っていた。

立派な雛人形だから飾る時も片付ける時も時間がかかる。

つむぎも手伝ってくれたし途中から夜勤終わりのツマも手伝ってくれたから何とか今年も雛人形に『ありがとう』と『また来年』を伝えて無事に片付け終了。

 

その後は近くに住むワタシの祖母に会いに。

来月で99歳。

一見は元気そうに見えたけどおばあちゃんからはちらほらと弱音が。

 

ちょっと前まで赤ちゃんでちょっと前に入学式を迎えたはずのつむぎがもう3年生になるんだから

いつまでも『元気なおばあちゃん』ってイメージだったけどしっかり年月が経ってるんだよな。

もうすぐ99歳だしそりゃそうだよな。

 

雛人形はまた来年だけど

おばあちゃんにはまた近いうちに会いに行こう。

 

それにしても

99歳ってすごいな〜。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク