スポンサーリンク
どんぐり屋

宿題山盛りで差戻し。

先月末に事業再構築の最後の申請をして返答を待ちに待った3週間。

今朝ようやく返答がきた。

 

今回の申請はこれまでと比べものにならないくらい提出する書類が多い。

全部で3つの申請を全てクリアしないと補助金はもらえないんだけど、過去2回の申請もかなり頭をピヨピヨとさせながら取り組んできた。

3回目の今回はこれまでとは比にならないくらい提出書類が多くて更に頭をピヨピヨさせながら取り組んできたから1発で通るなんて当然思っていない。

でもせめていい線はいっててほしいなと淡い期待はあったのだけど…

 

これまでとは比にならないくらい宿題が帰ってきた。

 

朝から事務局の担当の人と1時間以上電話で修正指示。

 

『メモするんでちょっと待ってください!』

『今のもう1回お願いします!』

 

これの繰り返しでぐちゃぐちゃな字で1時間以上ひたすら宿題をメモ。

 

〈いやいやこんなとこまでやり直しさせる?〉

 

そんなことを思いながらメモをしていると

 

『すごく細かいところまですいませんね』

 

と担当者。

 

無意識で心の声が漏れてたかな。

 

あんまり時間をかけたくないから急ピッチで追い込むつもり。

 

いや〜、それにしても山盛り過ぎますよ〜涙

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク