スポンサーリンク
どんぐり屋

おこぼれ繁盛。

昨夜はツマの実家にお泊まりで脱パソコン。

 

いつもは子どもたちが寝た後にパソコンに向かって作業するけど昨日はその必要無し。

 

久しぶりに家族5人揃って同じタイミングで寝た。

 

寝る前は布団でゴロゴロしながら皆んなでお話し…なんて余韻もなくワタシは速攻で寝てしまった。。

 

10時間以上寝た。。

 

おかげで朝はスッキリと起きれて朝食後はどんぐり屋へ。

 

 

ここ最近の日曜日は観光客が多い。

 

〈どうした?〉と思い知り合いの方に聞いてみるとどうやらどんぐり屋からもそう遠くないお店がテレビ放送されたとか。

 

そこはただでさえ人気だったのに更にテレビ効果で大賑わいだとか。

 

そして大賑わい過ぎて入れないお客さんが多数だとか。

 

そして

 

観光客の皆さんはそのお店に入れなくてもせっかく秋月まで足を運んだんだからあちこち歩いてみるわけです。

 

どこか入れるお店を探すわけです。

 

すると

 

別に目的地ではなかったとしても『入れるお店』という条件だけでどんぐり屋へ入店してくれるわけです。

 

あざす!

 

完全にそのお店のおこぼれてで営業した感じだったけど関係無し。

 

おかけで楽しく働けました!

 

どんぐり屋を知ってもらうきっかけになりました!

 

あざす!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク