スポンサーリンク
どんぐり屋

夫婦で頭を絞って。

昨日の日記の通り、どんぐり屋を次の展開に進めたくて『事業計画書』を作成中の我々。

事業計画書作成中。現在、どんぐり屋を次の展開へ進むために『事業計画書』を作成中。 『作成中』なんて書いたらなんだか順調に進んでいるようにも思...

昨日は1度作った事業計画書を専門家の方にチェックしていただいたが、赤ペンだらけで戻ってきた。

今日はそのいただいたアドバイスを念頭に置いて、再度1から作り直し開始。

ムスメたちを保育園に送ったあと、家で少し作業をして近所のモールへ。

家の中だとどうしても集中できないから、モール内にあるフードコートで意見を出し合うことに。

今回の事業計画書を作るにあたって、『自分の強み・弱み』を箇条書きで多数書き出す必要があった。

この『強み』を次の事業でどう活かし、『弱み』はどう改善してプラスにすることができるかを説明しなければならない。

 

これが意外と難しい。

 

自分のことを改めて分析するのって、普段から意識していと以外と難しい。

スポンサーリンク

自分ではなかなか自分を分析できなかったから、ツマの意見を聞いてみると…

 

『なるほど!』

 

こんな意見が多数!

 

ということで…

 

きよいち、違うんだ。

別にツマに丸投げしているわけじゃないんだ。

これは何ていうか…

 

パパのことはパパよりママの方が知っていることも多くて…

 

だからこういったことはパパが書くよりもママの意見の方が…

 

ん〜…

 

説明したらちょっと難しい話しになるけ…

きよいちーーーーっ!!!

 

こうして、事業計画書の修正初日は終了。

この計画書が通るかはまだ分からないが、明らかに改善はできている。

次に専門家の方にチェックしてもらうのは来週金曜日。

それまでは夫婦で頭を絞ってコツコツと。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク